2020年度日本語教育能力検定試験当校教員による記述例ができました! 2020.10.30 日本語教育能力検定試験の記述における当校教員による記述例ができました。今回は3名の先生が挑戦してくれました。宜しければ見て頂ければ幸いです。 「複言語主義」「言語権」「規範主義」について。 (複言語主義)それぞれの言語が別のものとしてバラバラに存在しているのではなく、相互に作用し補完しあっているという考え方。 (言語権)言語権は、民族性、国籍、規模などに関わらず言語を選択する人権・市民権に関する個別的・相対的な権利の事。 (規範主義)規範を作るべき、規範を守るべき、あるいは規範から逸脱したものを正すべきとの主義。 以下、当校教務3名の記述及び記述文作成の筋道となります。以下クリック下さい。 教員Aによる筋道 教員Bによる筋道 教員Cによる筋道 教員Aによる記述 教員Bによる記述 教員Cによる記述 Facebook Twitter